片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会リハーサル | メイン | 庭の花たち »

2012年05月28日  美容院探し中

今、急に眠くて眠くて一生懸命目を開けてこの日記を書いています。
今日の天気予報バッチリ当たりましたね。
今日しか大物洗濯するときが無くなると思って一番にいろいろ洗濯しまくりました。
屋上に干して(数時間でもいいや・・・・と思い)12時ごろいそいて取り込みました。
午後からちょっと時間が出来たので出かけようと思った瞬間に雷&雨が激しくなってしばらく様子を見ていたらあっという間に晴れました。

今、私は、事情があって高円寺の美容院物色中です。
そう思って高円寺の街を見て歩くと、焼鳥屋さん、整体士さん、美容院、ラーメン屋さんがやたら多い街です。
今日は、ゼ~~ンぜん、人が店内にいないお店を見つけて行ってみました。
なかなか静かで過ごしやすいお店でした。
気を使っていろいろお喋りしてくださる美容師さん、私は苦手です。
美容院ぐらいの~~ンびりと気を使わせない、ほっといてくれるところがいいです。
今日のところはそんな私にぴったりでした。