片岡マンドリン研究所
日記

« 明日も頑張るよ! | メイン | 寒~~い! »

2012年05月21日  雑談

今朝は金環日食のおかげで早起きしました。
昨夜寝るときは諦めていたのですが、何となく目が覚めて外を見たら晴れているではありませんか! 「これなら見えるかもしれない!!」と起きてみました。
ちゃんと見れて良かったです。
一日の始まりが気持ち良いものになりました。

今日も絃の変え方の講習をやっていました。
きっととても難しいのでしょうね?
それと演奏中に調弦がずれてしまうことが多いから、こんなに話題になるのですね、きっと・・・・。

マンドリンの演奏でこの問題がなければとても楽なのに~~~~!と思います。
ボリューム出すために単絃からダブル絃にしたおかげで、今現在もみ~~んなが調絃に苦労しています。
でもちゃんと張り替えれば大丈夫です。