片岡マンドリン研究所
日記

« 絃の張り方ーその2 | メイン | 音楽に溢れて »

2012年05月16日  激しい気温の変化

今日はすご~~く暑かったみたいですね。。。
でもずっと部屋にいた私は、勿論服装は夏風でしたが、それほど感じませんでした。
クーラーつけるほどでもなく、普通に過ごしていました。
明日は、また寒気が来るとか?
つむじ風、雷、怖いですね。

今日秋田から見えた方は、自宅ではヒーター点けていたそうです。(寒かったんだって)東京は暑いらしいということで夏の服装で来たんだけど、「家を出るときはふるえちゃいました。」と仰っていました。日本って、凄い国ですね。たった数時間で夏と冬に変わっちゃうのですね。

同じ場所でもたった一日で気温が10℃以上も変わっちゃうのですから体も気持ちもドギマギしてしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆっくり、楽譜をよく見て、ぶっ飛ばさないで・・・・の練習を日記でお願いしました。
その効果抜群、ほとんどの人が丁寧に練習してくださって、見違えるように、澄んだ音になっていました。

今度は絃の交換を、頑張ってください。