片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | いろんな計画 »

2012年05月13日  高円寺散歩

今日はちょっとのんびりした(発表会までもうないだろう?)普通のレッスンをし、6時には上がることが出来ました。

それでちょっと散歩に出かけてみました。
久し振りに歩く高円寺商店街、なんだか面白い服装やお化粧の若者がうろうろしているかと思うと、私達のような熟年(老人?)夫婦がいたり、若い子連れの家族があるいていたり、「面白い街だな~~!」と思いました。

まずは研究所の仲間の洋美ちゃんが最近開店したお店に行ってみました。小さな小さなスペースに自作の可愛いアクセサリーや小物、アンティークの食器、などが並んでいる夢のスペースです。

    isoyama001.jpg   NEC_0490.JPG

NEC_0488.JPG
                NEC_0489.JPG
高円寺の南、西友のそばです。ちょっと時間余った人は寄ってあげてください。

そのあと、今度は北側に歩いて行って、テスタのノンベエさん2人が教えてくれた、高円寺のご当地ビールを飲ませてくれるところに行ってみました。
ありました~~!
外で飲んでる人がいっぱいいたのですが、「2人ぐらいなら入れますよ・・・きっと!」と皆が言うので入ってみました。
かろうじて2席あいていたので、一杯のビールとおつまみ(菜の花のお浸し)、ソーセージ、を頼んで雰囲気を楽しんできました。

      201205131900000.jpg

高円寺ってますます変な街だな~~?
と思いました。興味あったらどちらも楽しんでください。
ビードロの店とかも面白いです~。(そこで作ってます~!)