片岡マンドリン研究所
日記

« バラが咲いたよ! | メイン | 高円寺散歩 »

2012年05月12日  寒~~い!

土曜日、週末です。
午前中は自宅でレッスンして、午後はイグチ楽器さんのレッスン日でした。
お休みが多く。おかげさまで18時に終わってすこしノンビリできました。
帰り道寒かったです。それでも出がけにそんな気がして、少し暖かい服装で出かけて本当に良かったです。

~~今日レッスンしていて思ったこと~~

曲のイメージが出来上がりすぎていて、ゆっくり練習することを忘れて、上っ面になってしまってる人がいます。
今、見直してゆっくりテンポで一つ残らず音を出すことを心がけてください。
音をぶっ飛ばしてごまかし演奏は、どう頑張ってもごまかし演奏になってしまいます。
気をつけてくださいね。