片岡マンドリン研究所
日記

« こだわりの練習 | メイン | あわただしい日々 »

2012年04月25日  2時間レッスン

午前中は9時からいつものUさんが来てそのあと、遠く茨城からの方、電車賃も往復時間もかかるのでお互いに出来るときに2時間練習しましょう。ということで12時までゆっくりとレッスンしました。

2時間レッスンはお互いに根気がいるし、疲れるけれど、ゆっくりと曲や演奏技術を見つめ直すにはとても効果があります。それにはいっぱい練習して来てもらわないと、2時間自分の練習をしているだけで終わっては、先生がいる必要がなくなってしまいます。でも、たまにはこんな密度濃いマンドリン時間も良いかもしれませんね。
全員がそうしてほしい、なんて言われたら困るんだけど・・・・・