片岡マンドリン研究所
日記

« 寒かった! | メイン | 発表会の力 »

2012年04月22日  曇り空のち雨

今日は午前中2人、午後2人レッスンだったのですが、どなたも真剣なので、こちらも夢中になりあっという間に時間が過ぎました。
最初の方は初心者ですがマンドリンに出会えたことでいろんなことに道が開けていって楽しくて仕方ないそうです。

あとチェロの2人・・・両方とも面白い曲で、穏やかな曲と元気の良い曲の対照的な音楽でした。
もうお一人はコンクールにも挑戦しようという方、2時間のレッスンは私の方が夢中になる分つかれました。適当に聴いてればいいのにそれが出来ない私です。

そのあと新しいレッスンしてみたいな~~!という方がお話しに見えました。
若い青年です。
基礎をちゃんと学んでみたいそうです。そんな人が来てくれると嬉しいですね。

今日も寒い日でした。
雨が降っています。やっぱりヒーターつけています。