片岡マンドリン研究所
日記

« 春眠暁をおぼえず! | メイン | 曇り空のち雨 »

2012年04月21日  寒かった!

今日は寒かった~~ですよね!
東京だけかな?

午前中に9時から3人レッスンして午後からはイグチ楽器さんに出かけました。
ずっと土曜日が用事でふさがっていたので今月最初のレッスンでした。

発表会参加の方のレッスンで、
「ちょっと時間計ってみるね!」といってストッピウォッチを「カチッ!」と押しただけで、み~~んなスッゴク緊張してしまうのに驚きました。
止まっちゃいけない!と思うだけで硬くなっちゃうのですね?
凄くいい練習になったかな?と思っています。録音しているわけでもないのにね。。
私自身も自分で練習中に同じことをするだけで体が硬くなってしまうのです。
日頃の練習から、時間計ったり、録音してみたりするといいのですね。。
人に聴いてもらうのもとても良い練習になります。
頑張ってみてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の庭の雑草なんだけど、何という名前か知らないんだけど、ちょっと可愛いので写真撮ってみました。

12-4-21-1.JPG 12-4-21-2.JPG

名前を調べてみようと思うのですが・・・見つかりませんでした。