片岡マンドリン研究所
日記

« 凄い風 | メイン | 雪割草:続編 »

2012年03月31日  話音倶楽部でした。

今日は昨年地震のために延期となり、やっと実現した
第57回話音倶楽部~聞かせ屋けいたろう~嬉しい絵本読み聞かせ~の日でした。
なのになのに、大嵐となり電車は遅延するし、今日も延期になるのかと心配しましたが、やっと開催することができました。
3時からの予定がお客様の集まり状況から30分遅れて始まりました。

赤ちゃんも含めお子さんが9人、大人が20人ちょっと、スタッフも一緒に賑やかで楽しい会となりました。
初めての経験でしたが、椅子に座るのでなくマットの上で自由に動き回れるようにし、おやつも飲みものもお子様中心、自由気ままに飲んで食べて聞いて、お喋りして、楽しそう!

レポートは別に載せますので今日は写真で雰囲気を楽しんでください。

12-3-31-1.JPG
         12-3-31-2.JPG

12-3-31-3.JPG


12-3-31-9.JPG
         12-3-31-8.JPG

マンドリンも触ってもらいました。皆興味深々でしたよ。
12-3-31-6.JPG 12-3-31-7.JPG

         12-3-31-5.JPG

お部屋のセッティングも見やすく、聴きやすく親しみやすかったし、とても温かい雰囲気に包まれて素敵な空間となりました。
マンドリンの音色、リズム感、響が、絵本読み聞かせのケイタロウさんの声とリズム感にぴったり合ってとてもよかったようです。
小さいお子さんにマンドリン初体験もしてもらえて嬉しい一日でした。
絵本の力はすごいです。もっともっと大人も読むといいのにな~~!