片岡マンドリン研究所
日記

« 帰り道寒かった~~! | メイン | お庭の花、夜空 »

2012年03月25日  練習は楽しい

今日はテスタの練習日でした。
その前に久し振りに近所の手打ちそば屋さんにいってお昼を食べに行きましたが、なんだかガランとしていて寂しい雰囲気でした。年度末で皆忙しくて食べにこないのか?解らないけど心配です。高円寺はお店の浮き沈みが激しいのです。
あっという間に新しいのが出来て、いつの間にか無くなっていたりします。
頑張ってほしいのにな~~!

午後からはテスタですが相変わらず1時ピッタリに来て「はや~~い!」という感じです。でも練習は結構みっちり充実していましたよ!
遅刻者は多いし欠席者も多いけど・・・・これは何時ものことです。
皆がそれぞれに弾きながら感じたことを口に出し解決していく、単純だけどお互いに気持が通っているから出来るんだよね。
練習終了後、PACIさんからおくられてきた新しい楽譜をちょっと弾いてみました。
皆、興味深々で「良く解んないけどなんとか出来そうな気がする~~~?」という感じでしょうか?

テスタ練習が終わってから、阿佐ヶ谷へ買い物に出かけました。
運動不足解消のためで~~す。
歩かないとコレステロール値が上がっちゃうんだそうです。

今朝、お庭を眺めていたら玄関先のボケの花が咲き始めていました。
ぱっちり見開いた感じが可愛いでしょう?

     12-3-25-1.JPG

ちゃんと春はやってきています。散歩していたら梅の花もどのお宅も満開でした。