片岡マンドリン研究所
日記

« だし昆布 | メイン | 揺れてる? »

2012年03月14日  花粉が飛んでる

春の日差しとともに、温かく気持ちいいかな?と思ったのですが、花粉もいっぱい飛んでるみたいで、皆さん鼻水が大変みたいです。

「いやな季節が来ました~~!」だそうです。私は全然平気なんだけど、肌がカサカサかゆくなったり、目がかゆくなったりします。その程度・・・・

先日写真に撮った雪割草が咲き誇っています。一つの花が1㎝もないんだけど。
蕗の薹は今年一輪しか出ていません。もう耐えちゃうのかな?

12-3-14-1.jpg  12-3-14-2.JPG

             12-3-14-3.JPG

今日のサッカーの実況「日本が勝利」よかったですね。オリンピックに行けることになっておめでとう! 応援する楽しみが増えました。

今日ちょっぴり努力したこと
最近股関節が硬くなっているような気がしていたので、スクワットを数回とシコを踏む運動をしてみました。努力に入んないかな?
毎日続けなきゃ~努力したことになんないですね。

「奏でる」春号が届いていま~す。