片岡マンドリン研究所
日記

« いよいよ | メイン | することいっぱい »

2012年03月05日  メイルでのアドバイス

またまた雨降りの寒い一日になりました。
今日は啓蟄ということでした。
もう春のはず何だけど・・・・・。

つい先日メイルでの問い合わせがありました。全く知らない方なんだけど・・・・

トレモロが上手に出来ない
右の親指がしびれていて第1関節が曲がっちゃって伸びなくて・・・
ピックがメチャクチャ動いて落っこちそうになる・・

いろんなこと書いてありましたが、私もメイルで答えるのが難しいけれども、一生懸命文字で表現してお返事してみました。

とても感の良い方だったのかもしれないですね。
「なんとかヒント頂いてやってみたら力が抜けていい感じになりました。」
というお返事が返ってきました。
マンドリンの先生ってどこにでもいるわけでないので大変ですね。
嬉しいです。一人でもマンドリンが好きになって弾いてる人が増えるのは素敵です。