片岡マンドリン研究所
日記

« 先人の足跡 | メイン | いよいよ »

2012年03月03日  春が来てる!

今日はアンサンブル虹の2回目の練習日でした。
お天気よくて温かくてホッとしました。
毎回練習日には雨降らないように祈っています。
今年の「浜辺の唄」イントロ部分、エンディング部分が難しく、練習始めて30分ほどはグチャグチャ状態が続きましたが、1時間ほど練習しているうちに、メロディーが流れるようになり、少し表情もつけられるようになりました。
良かった~~!
練習後のお茶とお菓子もほっとして美味しくお話も弾みました。
一ヶ月後まで忘れないでくださいね。

そのあとちょっと(一人ですが2時間のレッスンです。)レッスンして今日は終了です。
温かかったので庭に出て観察してみました。
可愛い、小さな雪割草が咲いていました。蕗の薹もでていました。

12-3-3-1.JPG 12-3-3-2.JPG 12-3-3-3.JPG

12-3-3-6.JPG 12-3-3-4.JPG 12-3-3-5.JPG