片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな話題 | メイン | 春の一日でした。 »

2012年02月23日  偶然の美味

今日は音楽にもマンドリンにも全然関係ない話です。

新年会以来ずっと残っていた缶焼酎ハイのレモン味、オレンジ味、なんとかしなくっちゃ!というわけで、先日はリンゴを煮てみました。とてもおいしいリンゴのシロップ煮が出来ました。

今日は、元々魚のアラを使って味噌鍋をしようと思っていたのですが、この下ごしらえにあらを缶焼酎ハイで昆布とでにてみました。それが抜群のおいしい鍋のスープが出来ました。
あら~~もったいない!
と思う人もいらっしゃるでしょうね!
全然生臭みのない美味しい味噌スープ鍋を食べることが出来ました。
こんな思いがけない結果が出た時すっごく嬉しくなります。
わざわざ買ってきて試すことなんてしないけど偶然からうまれたおいしいものは心を豊かにしてくれます。