片岡マンドリン研究所
日記

« 春の新芽 | メイン | 虹さん初練習 »

2012年02月10日  いろんなレッスン

レッスンに見えている方にはいろんな方がいらっしゃいます。
学校の倶楽部のために上手くなりたい
コンクール受けたいからもっとうまくなりたい
一生のライフワークとしてのんびり続けたい
上手くはないんだけど好きだからずっと続けたい
プロとして活躍しながらもちょっとアドヴァイスがほしい
いろんな人の相談相手になっている自分を幸せに思います。

中には「こんなに全然うまくならない生徒は先生に迷惑ですよね・・・・」
なんて言う人がいますが、上手くならない人なんていないし、ゆっくりゆっくり歩んでいくことの良さを教えてもらっている私なんだから、そんなこと言わないでくださいね。私はどんな方とのレッスンもとっても楽しくて仕方ないのですから・・・・。