片岡マンドリン研究所
日記

« 春の前に | メイン | いろんなレッスン »

2012年02月09日  春の新芽

今日は何書こうかな?

昼間あたたかかったのでお庭に出て草や木の芽を観察していました。
着実に新芽の雑草がいっぱい出ています。

枯れた木々の枝にも新芽がいっぱいついていました。見ているとその小さな小さな薄緑の新芽が可愛いのです。
明日はもっと眺めてみようと思います。
あわてて、水枯れしないように、なんて思ってたっぷりお水をあげました。
雑草も少し抜きましたが、なんだかやっと出てきたのに引っこ抜いては可哀そうかな?
なんて思ってそこそこにしてしまいました。
今のうちぬかないと大変なのに~~とか思いながら・・・・・

今日マリオネットの吉田さんからメイル頂きました。
先日まで「飛鳥」にのっていたそうです。その船に私の義兄もダンスのパートナーとして乗っていて会ったそうです。
以前からいつか会うことあるかな~~と思っていました。
なんとなく嬉しいです。マンドリンも私も関係ないのにめぐり合う偶然が楽しいです。。。