片岡マンドリン研究所
日記

« お話し二つ | メイン | マンドリンとギター »

2012年02月04日  寒~~い!

皆さんとのご挨拶
「寒いですね~~!」が毎日続いています。

今日も昼間は手袋要らないな~~という感じでしたが数時間で急に寒くなりました。
午後からイグチ楽器さんにレッスンに行きましたが、お部屋が下の会議室でした。
そういうこともあるのだからそれなりの服装を考えていけばよかったのですが、1階と6階では気温が全然違って、お部屋も絨毯張りとフローリングの違いもあるし、冷たいのでした。
暖房はついているのですが、そこに数時間いても手は冷たくなるばかりでした。
立ち上がると温かいのでした。生徒さんは入れ替わるけれど自分はずっと座っているから仕方ないのです。
今までそんなに思ったことなかったから、やっぱり今年はさむ~~いのですね。

こんな経験ありませんか?
昨日包丁使っていて、自分の左手の指が「野菜の下にある~~!!」と見えているのにスローモーションビデオのように右手の動作が止まらず動いてしまうのです。
「あ~~っ!」と思って食い止めましたが指に乗っかって止まりました。かすり傷で済んでよかったです。