片岡マンドリン研究所
日記

« 寒いけど・・・ | メイン | お話し二つ »

2012年02月02日  レッスンの休み

今日は完全休みにしてありました。
そうしないと、なんとか補充のレッスンを入れていると私自身の休みがほとんど無くなってしまうのでね。
そこで、おいしい讃岐うどんをお昼に食べに行こうと思って出たのですが、駅まで行ったら北風が 「寒くて寒くて」こんな日に歩くの止めよう!ということで駅の上の中華店になってしまいました。

今日は皆にちゃんと連絡したかな?
間違えてくる人いないかな?
心配しながら、休みだからとのんびりと夕食の支度中、包丁でトントン野菜の準備をしていたら、やっぱり、お一人見えました。
「仕方ない、レッスンしましょう!」とやっていたらもう一人見えました。
結局お二人のレッスンして今日が終わりました。
一応レッスンスケジュール、お教室のカレンダー、レッスンカレンダーに書いてあるので見てくださいね。パソコン見ない人には口で伝えているのですが・・・・。

そんなことが数回あって、気をつけて譜面台のところに
「来週のレッスン休みます」という札かけていたのですが、今回すっかり忘れてしまいました。

明日もレッスンお休みします。