片岡マンドリン研究所
日記

« 雪が降ってます。 | メイン | 楽譜を読む »

2012年01月24日  モノトーン

今日はレッスン終了後作曲家安藤真裕子さんの CD 「monotone」 の発売記念ファーストライブを聴きに行ってきました。
渋谷のライブハウスです。
安藤真裕子さんと菅谷圭さんのお二人のキーボードユニット 「ダブルドリブル」 のCDが昨年2011年12月22日に発売されました。
その記念ライブです。
和やかな、さわやかな、ゆったりした、ライブでした。ビールを飲みながら聞かせてもらいました。素敵だな~~! なんて思いながらとってもいい気持ちで半分夢見心地で聴いていました。いいな~~! ほとんど楽譜なしで即興でインスピレイションで演奏しているそうです。だから毎回同じ演奏はないということですね。

研究所にも置いてあります。是非聴いてください。

 double%20drible-2.jpg
          double%20drible-1.jpg

自分が年取ったのか、若い皆さんの活躍が頼もしく眩しく感じます。
素敵だな~~!と思い応援したいと思うところが年なのかもしれないね。
心から応援したいと思います。
アンマユさん、菅谷圭さん、頑張ってください。