片岡マンドリン研究所
日記

« 今年もがんばります。 | メイン | トレモロの終わり方 »

2012年01月08日  新年会

午前中テスタの練習でした。
今日は私はマンドラ担当、皆本当に忙しいのですね。
!stマンドリン(4人)、2ndマンドリン(2人)、ドラ(2人)、チェロ(2人)、ギター(1人)11人でした。
サクッと丁寧に素早く練習しましょう!
とその通り真面目に練習すること2時間、そのあとは新年会の準備となりました。
今年も人数少ないうえに体調悪い人が多くなり総勢で16人とゆずちゃんでした。
何度も何度も「オメデトウ!」の乾杯をしてシャンペン、ドイツビール、濁り酒、ジャパニーズビール、食べるものいろいろ、お菓子いろいろ、とても楽しい和やかな新年のスタートができました。

今日は写真をi-padでとってみました。
その場で大きく皆で見ることが出来て面白いです。

「これをどうやって日記にのせるの?」
皆いろいろ教えてくれました。とりあえず勉強してやってみるね!

ちゃんとパソコンにつないだら私にでもできるように画面が出てきて無事載せることが出来ました。皆いろいろ教えてくれてありがとう!
今年最初の新しい挑戦でした。
1枚目は吉永さんが撮ってくれたもの、2枚目は五十嵐さんが撮ってくれたものです。

12-1-8-1.jpg

12-1-8-2.jpg

人数は少なかったけれど、そしてちょっと寂しいね! と思ったけれどとても和やかで素敵な会が出来ました。

今年もスタートしました。よろしくお願いします。