片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | 今年もがんばります。 »

2012年01月06日  吸入器の効果

今日久し振りにマンドリンの練習しました。

急に弾いたらマンドリンが風邪ひいたみたいに鼻づまりの音がしてびっくりしました。
スケールから初めて基礎練習やっているうちにだんだん本気で音出してくれるようになってほっとしました。
自分の指はしばらく弾いていないと絃と指の接着部分が遠く離れているような変な気分でした。
ここで基礎練習は大事ですね、だんだん感覚がよみがえってきます。
きっと脳みそも運動神経も、思考回路も、み~~んな相当退化していたように思います。戻るのに時間掛かりそう!

今日は、なかなか止まらない睦雄氏の咳に、吸入器で蒸気吸入するのがいいのではないか?と急に思い立って高円寺の薬局に行きました。
ありました。すぐにも欲しいので買ったら定価でした。
帰ってきてネット販売のを見たらびっくり!!!
ショック!ゲ~~~!
3割ぐらい安いではありませんか?
でもマッ!すぐに使えたんだから我慢しよう。。とグダグダ言うの諦めました。
とても調子がいいみたいでちょっとホッとしています。
薬飲むより効き目ありです。
昔ながらの治療法ですけどね。