片岡マンドリン研究所
日記

« 新年 | メイン | もうすぐ1歳 »

2012年01月02日  箱根駅伝

今年は三が日はマンドリン弾かないことに決めています。
でも貧乏症の私は、レッスン室の散らかった楽譜を整理したり、頼まれた原稿を書いてみたり、これから練習しなければいけない楽譜を見てみたり、日頃出来ない雑用がいっぱいありますね。。。

そうそうこの機会にCDたくさん聴こうと思うのだけど、なんだか気持ちがそちらに向きません。全く違うくだらないテレビを見たりしています。

今日は箱根駅伝をゆっくりとスタートから見ました。
東京農大凄かった~~!マンドリン習いに来ていた東農大の人の顔が次々思い出されました。大根踊りも・・・・

学校の名前を聴くたびに、その学校のマンドリンを弾いていた人思い出していました。
やっぱりマンドリンが頭から離れないのですね。。。。

今日も札幌の家族と顔見ながらお話しできて嬉しかったです。
これは上手に使えば地方の人とちょっとしたレッスンが出来そうですね。
指の形などメイルで説明するのは難しいけれど実際に見えていれば解り易いかもしれないな?と思いました。