片岡マンドリン研究所
日記

« 気分転換 | メイン | 声が出な~い! »

2011年12月18日  今年あったこと・・・

今日は午前中にレッスン、午後からテスタの練習でした。
テスタの練習では、最初サッパリわからなかったものがやっと少し、曲が短く感じるようになり、少しずつ人の音が聞こえるようになり、ちょっとハモリを感じるようになりました。
今年最後の練習でなんとなく曲作りが出来るようになってよかったです。
そのあとはいつものように忘年会でした。

高円寺の居酒屋さんで、古きも若きも、練習来ない人も参加して楽しい2時間でした。
皆それぞれに今年会ったこと来年やりたいことを考えているのですね。

今年はテスタ定演もあり札幌公演もあり、トレフィオリのコンサート、東日本大震災、発表会、夏のドイツ講習会、宮武省吾さんとの二重奏コンサート、CDダイヤログが出来上がったし、その他何があったっけ?
孫は2人増えたし、自分は高齢者の仲間入りしたし、まだまだ思いだせないことあるかもね?

ゆっくり考えます。