片岡マンドリン研究所
日記

« 奏でる冬号 | メイン | 冬だな~! »

2011年12月15日  圧力なべ

木曜日の方は今日が今年最後のレッスンになりました。
今日は温かかったのですね。ちょっと風邪気味の私には、皮膚感覚が鈍っているのかなよくわかりませんでした。
「今日はあったかいですよ!」と言われてヒーター消したりしていました。

午後からは23日の話音倶楽部の練習でしたが、なかなか満足には出来ないものですね。たったの4人でも全員揃って練習することがなかなかできません。
今日は最後少しの時間だけ揃うことが出来ました。
よかった~~~!

最近毎日のように圧力なべ料理をしています。
時間があまりないからすばやく野菜を煮込めるからです。しかも寒い冬に何より体が温まるし、15分の時間で火を入れて、後はレッスン中に置いておくと出来上がっています。冬の最短時間料理ばかりです。
不精もこの辺にしないと・・・と思ってはいるのですがね。
圧力なべ大活躍の我が家です。