片岡マンドリン研究所
日記

« 皆既月食 | メイン | 続ける練習 »

2011年12月11日  気分転換

昨日、今日と私はレッスン少しにして昨日の夕方から丸一日マンドリンを触らないで、過ごしました。
そんな日があってもいいのでは・・・・?
演奏本番控えているのになぜ~?
マンドリンが頭から離れないと考えがどんどん深みにはまっていきそうになります。
そんな時、別世界で過ごす必要があります。そんな時孫たちが私を助けてくれます。
一緒にハイハイし、追っかけっこし、たわいなくケタケタ笑うことでエネルギーを貰います。
今日の昼過ぎまで共に過ごしました。

皆が帰った後、どうしても買っておきたいものがあって新宿まで出かけました。あまりの凄い人にビックリです。日曜日なんて新宿に行ってはダメですね。
それでも、レッスン室の引き出しの取っ手を(ずっと気になっていました。)買ってきて、付け替えることが出来ました。
歯抜け婆さんみたいになっていて気になっていたのです。
明日からまた頑張ります。