片岡マンドリン研究所
日記

« ひさしぶり~~! | メイン | 音楽の友も70歳 »

2011年12月06日  大失敗!

家庭菜園のお野菜をいっぱいいただいたので、ちょっと頑張ってホウレンソウのグラタンを作ろうと思い、まさにガスオーブンに入れようと持った瞬間手が滑って床に落としてしまいました。見事に台所中にグラタンと耐熱ガラス容器の壊れた破片が飛び散りました。「ぎゃ~~!!」一人で黙々と片づける悲しさ、やりきれない気分でした。
とりあえず大丈夫そうなところを掬い取って別の容器に入れて焼いてみました。
しかし~~半分以上捨てて、残ったものの心配で吟味しながら口にした次第です。
美味しさ半減してしまいました。

~~~~お知らせいっぱいです。~~~~

アンサンブル虹の高橋さんがチョコレート入り折り紙サンタをたくさん送ってくださいました。
玄関に置いてありますのでお一人一つ持っていってください。
そして、もし高橋さんにお目にかかることがあったら「ありがとう!」を伝えてくださいね。

201112061743001.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20日(火)
嶋田ミュージックで宮武省吾&片岡道子のコンサートがあります。詳しくは

http://www.shimadamusic-mg.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


23日(金)に62回話音倶楽部があります。

是非聴いてください。

第62回話音倶楽部チラシ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


来年2012年2月18日に越智敬先生記念演奏会があります。
チケットお教室で取り扱っていますので是非聴きに行ってください。

ochi-1008.jpg
ochi-1009.jpg