片岡マンドリン研究所
日記

« こんな小さなことが大事 | メイン | 二つの二重奏 »

2011年11月16日  牛歩の歩み

最近、お仕事が忙しくて練習できないで状態で来る方が多くなりました。
この世の中、みんな頑張っているのですね。
「練習してこない人のレッスンはしません。」とおっしゃる先生もいらっしゃるけど、私は自分もそんなことあるので「なんとか休まずに来てね。。。レッスン休んだらもっと遠ざかってしまうよ・・・・。」と励ましています。
私と一緒に練習するだけでも違うと思うのです。私も一緒に練習することで自分の基礎を見直しているわけだから心配しないでくださいね。
なんとかレッスンに来る時間は確保してください。
「牛歩の歩み」でも進歩していきますよ。

勿論いっぱい練習して来て下さるととても楽しいレッスンが出来るに決まっているのですけどね・・・・。