片岡マンドリン研究所
日記

« お知らせ | メイン | 今月最後の休み »

2011年11月03日  パッサカリア

今日は朝から「トレフィオリ」の練習で鎌倉に行ってきました。
朝8時半に家を出て大船で松下さんと待ち合わせ、そこでお昼のお弁当を買って夏子の自宅に向かいました。自宅で元気なTokiro家族に会い、すぐに練習開始。
しばしパパにTokiroをおまかせして、新しい曲、「パッサカリア」を練習しました。
私達がずっと3人でやりたいと思っていてなかなか実現せず、今回安藤マユコさんにお願いして編曲して頂きました。今日が初めての音合わせ、皆、楽譜を見るのも初めて・・・・
最初は全然チグハグでどうなるかと思いましたが、何度も何度も繰り返し練習しているうちに人の音も聴きとれるようになってなんとか理解出来てきました。
あとは個人個人が練習しなくっちゃね!というところまでたどり着きました。
出来上がりがとても楽しみです。
アンマユさん!ありがとう!
今日は弾くことが精いっぱいでしたが、「ヤッパリカッコイイ曲だね!」ということが分かりました。

練習後大船で調達した昼食のお弁当をTokiroと遊びながらにぎやかに会食して楽しかったです。小林家の皆さんおせわになりました。

帰りには松下さんの家にちょっぴりお邪魔して美味しいお茶をご馳走になり、ベランダからの夕暮れの海を見せて頂いてホッと一息ついて帰ってきました。