片岡マンドリン研究所
日記

« いってきま~~す。 | メイン | 高松コンサート »

2011年10月29日  出発~高松~松山~演奏会

この日は朝、7時半前に家を出発し、羽田に向かう。
初めて携帯にGコードをダウンロードしてみて学習してみようと思って出かけました。
こんなこともやってみなければわからないのですね。本当に「チロ~ン!]と音がしてOKでした。初体験成功で~~す。
もう一つ、かっこつけてテイクアウトのホットコーヒーと温かいスコ-ンを片手に楽器とリュックを持って機内へ・・・・。
「コーヒーは手に持って通ってください!」と言われました。
今回の飛行機旅、初体験二つしたよ!

9時半に羽田出発、あっという間に11時前に高松到着、省吾さん、嶋田さん、千津さんが迎えてくださいました。そこから松山へ向かいます。勿論千津さん運転の車です。
このグループは食べることに執着心の強い4人組です。これからの道中何が食べられるか楽しみです。
私は連れて行かれるがままに乗っているだけ「降りるよ~~!」と言われたら降りて食べ、トイレに行き、また乗ります。
この時は途中のドライブインで昼食をとりました。
芋煮定食(嶋田さん、千津さん)、シラス丼定食(私)、日向飯定食(省吾さん)これまた、おいしかったです。
そしていよいよ松山でお世話下さる高瀬さんのお宅に到着しました。
「今晩演奏会なんだよ・・・・!」
素晴らしい高瀬家のリビングでやっとマンドリンを持って練習させていただきました。
お宅で頂いたコーヒーもおいしく温かい心遣いのおもてなしに心が和みました。
出る前に温かいコーンスープとサンドイッチをご馳走になり腹ごしらえもすませて会場に向かいました。

7時からの演奏会はCDに録音されているもの全て演奏させていただきました。
プログラム(貰ってくるのを忘れました。)と写真はまた載せるとして、とりあえずリハーサル中に撮ってもらったものを2枚載せておきます。
とても上品な会場で緊張はしましたが、お客様の温かさ、省吾さんからのオーラに助けられて気持ちの良い演奏が出来ました。
2人の会話は本番ちゃんと出来たような気がします。

11-10-29-1.JPG
            11-10-29-2.JPG

演奏会終わったら勿論打ち上げです。東京から聴きに来てくださった方、地元の松山マンドリンクラブの方も参加してくださってにぎやかでした。
おいしかった~~~!
たのしかった~~!
松山は鶏のから揚げ、手羽先のカリカリあげ、が名物とか・・・お刺身もおいしいし、健康的な野菜がたくさん出てきました。演奏会も食べることも皆大満足です。
この日は松山のホテルに泊まりました。
高瀬さんご夫妻には大感謝です。
素敵な出会いと美味しいご馳走と、素敵な会場での演奏会の機会をありがとうございました。
なが~~い一日がやっとおわりました。