片岡マンドリン研究所
日記

« 体操に感動 | メイン | あつーーい日曜日 »

2011年10月15日  ロックンロールの勉強

今日も蒸し暑かったです。
イグチ楽器の教室に全く新しくマンドリン弾いてみたいという方が見えました。
その方はツェプアゲイン(レッドツェッペリンのコピーバンド)というロックグループの大ファンでそのレパートリーの中にマンドリンが使われているそうです。
それがどうしても弾きたくて、マンドリン教室に通いたいと思い、それにはマンドリンを持っていなくてはと思って中古のマンドリンを2万円で買ったそうです。そしてイグチ楽器にたどり着いて私とめぐり合いました。
今度はロックを勉強しないといけないです。。。頑張らなくっちゃ!!!!
「限りなき戦い」という曲です。有名みたいですね。
色々なところでマンドリンは活躍しているのですね。

先ほど児嶋絢子さんから連絡が来ました。
前橋の独奏コンクールで優勝したそうです。
児嶋さん!おめでとう!