片岡マンドリン研究所
日記

« 作曲者の心 | メイン | 覗き見気分 »

2011年10月11日  金木犀の香り

今日も昼間は暑かったです。

一か月ぶりぐらいに朝一で整体に行ってきました。
「右の首の筋が異常に凝っているね!」だって、きっとコンクールで演奏者の気分になってかたくなって聴いていたのでしょうね。。。
自分でここを中指で押して、このようにずらしていってやった方がいいですよ!と教わってきました。レッスンしながらも指圧していました。
よかった!ほっておいたら明日あたり首が回らなくなっていたかもしれないです~~!

外を歩くと金木犀のにおいがします。
どこに木があるのだろう!と探しても見つからないときがあります。
姿は見えないけど存在感がある~~そんなの良いですね。
そして確実に季節は変わりつつあります。