片岡マンドリン研究所
日記

« 61回話音倶楽部 | メイン | 秋です。 »

2011年09月24日  彼岸花

昨日の音楽会の名残が頭の中をめぐっていて余韻を楽しんだ目覚めでした。

そういえばお彼岸なのだから彼岸花(まんじゅしゃげ)が咲いてるんじゃないの?
と急に思い出して裏庭を見に行きました。
やっぱり~~!
咲いていました~~!

11925-1.JPG 11925-2.JPG 11925-3.JPG

テレビのニュースで一面彼岸花の映像が流れていましたが、こんな風に狭~い庭の雑草の中、周りに関係なく 「ツ~~ン」 と咲いている姿もいいものですよ。

午前中昨日の話音倶楽部を聴きに来ていたTokiro & Natsuko を新宿まで見送ってそのまま買い物してイグチ楽器に向かいました。

イグチ楽器さん、ビンテイジマンドリンの展示会で大賑わいでした。
尽きることなく素敵なマンドリンが次々と現れるものなのですね。