片岡マンドリン研究所
日記

« 台風気をつけてください。 | メイン | 涼しい! »

2011年09月19日  敬老の日

今日は敬老の日です。
でもレッスンしていました。
世の中が休日の日にレッスンすると、来る方も私も何となくのんびりした雰囲気があってのどかな一日になりました。

ニュースも元気な老人の話が多いですね。。。
65歳以上の高齢者が2980万人だって・・・・・
私もその仲間に入っているのです~。
「高齢者なんだ」 と言うことを何度も何度も自覚した一日でもありました。

夕方から急に涼しい風に変わりましたね。。。
何となく温かいものが食べたくなって、白菜と鶏肉団子のスープにしてみました。
涼風と栗ご飯と白菜スープ、とても温かい気持ちになりました。