片岡マンドリン研究所
日記

« コッツ~~ンとジャランジャラン | メイン | 台風気をつけてください。 »

2011年09月17日  ジャズ組曲

さすがに、昼間は暑くて汗が出ますが、夜風は涼しくなりました。
ホッとします。
昨夜の雨も涼しさを呼んでくれたのですね。。。

今日は午後からはのんびりできたので、自分のことが出来ました。
美容院に行ったり、お買い物したり、パソコンで作らなければいけないCDやプリントを作ったり、いろんな雑用がはかどってよかったです。そしてつい先ほどまで、頂いた栗の皮むきを一生懸命していました。

今テレビからベルリンフィル演奏ショスタコビッチ作曲「ジャズ組曲」が聞こえてきます。こんな楽しい曲書いたのですね。演奏しているオーケストラの皆さんも楽しそうだし、聴いているお客様も芝生にシートを敷いてとてもリラックスして聴いています。
素敵だな~~?なんとなくタングルウッドを思い出しました。
こんなに全曲聴くのは初めてです。