片岡マンドリン研究所
日記

« 絆と伴 | メイン | ニュートイレ »

2011年09月13日  秋はまだかな?

今は窓から涼しい風が入ってきてホッとしています。
今日も暑かったけれど、さすがに夜は涼しくなりました。
レッスンも9月に入り何となく忙しくなりつつあります。

~~~余計な話~~~

先日の日曜日に私が出かける時の駅での出来事です。
いつもは階段でホームに上がるのですが、この日は荷物(ころころバッグ)と楽器と持っていたのでエスカレーターに乗りました。
あと少しでホームに着こうかというときに上りの電車が来ていました。

後ろの方から
「前の人~~~動いてください!! 後ろが動けません!!」と叫ぶ人がいました。
え~~~!!荷物多くてじっと乗っていたいからエスカレーターなのに~~~
足の悪い人だっているかもしれないのに~~~
急ぐ人で元気な人は階段かけのぼればいいのに~~~~

と思いながらも後ろから押されて歩きました。
どう考えてもおかしいですよね~~?

私はかければ間に合う感じでしたが、結局荷物と楽器を持ってジタバタしたくなくて乗りませんでした。
なんだか朝から腹立たしい、気分の悪いスタートになってしまいました。

と言うくだらない話ですが、皆さんはどう思いますか?