片岡マンドリン研究所
日記

« 秋の虫の声 | メイン | 実りの秋 »

2011年09月07日  変化激しい高円寺商店街

やっと夜が涼しくなって気持ちよく寝られるようになりました。
空気も秋らしく、カラッとしてきました。ホッとしています。

今日は思いのほかレッスン少なく、のんびりした一日を過ごしました。
こんな日もたまにあると嬉しくなります。
のんびり商店街を散歩してみました。
久し振りにゆっくり眺めてみると、今まであったお店、薬屋さん、陶器のお店、和菓子屋さん、など無くなっているお店がいっぱいあって、新しい洋服屋さん、古着屋さんが増えていて、新しく出来ても、もう店じまいセールなんてやっているところあったり、なんだか変化の激しい街なんだな~~!と感心しながら散歩していました。
何時も駅までの道を一目散に歩く日々なので高円寺の町がこんなに変化していることに気づかなかったのです。
焼鳥屋さんばかり眺めていてはいけないな~~と思いました。