片岡マンドリン研究所
日記

« 引越しのプロ | メイン | バリバリ、バキ~~~ンン!!! »

2011年08月25日  蒸し暑い!

雨が降ったり、やんだり、晴れてみたり、蒸し暑かったり、さわやかな風が吹いたり、いろいろ一日で変わりました。
今もじっとり汗かいています。

今日ももう一日引越しの手伝いに行ってきました。
今日は男性ばかり6人です。
私は何もできませんが、お茶を買いに行ったり、小間使いでした。私より年上っぽいオジサンが、ウンショコラショと思いもの持ちあげて頑張っているのを見ると手伝いましょうか?とか言いそうになります。「イエイエ相手はプロ」でした。
荷づくりの仕方を感心して眺めていました。
チームワーク良く、それぞれの役目を果たしているのがさすがと思って一日見ていました。最後に3時ごろ何もなくなった家をざっと掃除して皆で引き上げてきました。
ガランとしたお部屋はなんとなく寂しそう、ここに皆いたんだな~~考えるともっと寂しくなるので早々に引き揚げました。
祖師谷大蔵の駅にもしばらく来る用事はなくなりそうです。
何時の日かまた戻ってくるのを楽しみにしていますよ~~~。