片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部からお知らせ | メイン | 涼しい! »

2011年08月19日  ホッとした~~!

朝起きた時
「何が東京に軽井沢が来る・・・なのよ~~!」
と暑くて暑くてがっかりしました。

午後から崩れるはずが、午前中から降り出して、あ~~~!と思っている間に雷が鳴り出し、急激に涼しい風が感じられました。
雷に備えてパソコンなどの電源を切り、お庭を眺め大粒の雨降りを楽しみました。
なんだか気持ちがす~~っとしました。ホッと一息つけました。

レッスンに来る方も大雨だから休むではなく、楽しんできて下さったようです。
ずっと続くわけではないみたいなので、この涼しさを楽しみたいと思います。

今日の地震:15時半ごろ、3月11日の時と似たような時間で、今日もあの時レッスンしていた方と同じSさんでした。2人でトラウマのように過去のことを思い出し、オロオロしてしまいました。最初にしたことは・・・持っているマンドリンをケースに納め、そこまでは良かったのに、あとは何もできませんでした。
東京は大したことなかったのにね。。ドキドキしてしまいます。