片岡マンドリン研究所
日記

« 久し振りに寝坊 | メイン | 疲れとれた~~? »

2011年08月15日  お盆の終わり

毎日猛暑が続きます。
この暑いのに、鷺草が本当に涼しそうに 「我、関せず!」と咲いているのが羨ましいです。
どこか凛としていて何も揺るぐことなく咲いています。
人間もこうありたいな! と思うんだけどこの蒸し暑さに負けています。

今日の高校野球みましたか?
私もレッスンあったのでずっと見ていたわけではありませんが、9回表に一挙9点なんて凄いです。その茫然としている守備側チームの全選手に「深呼吸して~~~!」
と叫びたい気分でした。これも勝負なのですね。
高校野球の好きだった越智さんだったらなんというかな~~?
きっと「これも高校野球なのよ・・・」って笑っていた様な気がします。

こんな風に、この音楽、越智さんだったらなんというかな? 
とかその都度思います。お盆ってそういうことなのかしらね。