片岡マンドリン研究所
日記

« 明日はマリオネット! | メイン | 雑用の一日 »

2011年08月05日  マリオネット

今日の特別話音倶楽部はマリオネットの湯淺隆さん、吉田剛士さんのお二人でした。
とても素敵な雰囲気が研究所を包んでくれました。
明日ゆっくりご報告書きます。
気が付いたら日付が変わっていました。
ワインが良く似合う、コンサートでしたよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
和やかな、温かい、心豊かになるコンサートでした。
この日4時半ごろにお二人到着されて、弾く場所、椅子、その他の準備をして練習がはじまりました。
毎日演奏していてもキチンとその日のトレーニングをするのだな!と思ったのが第一印象です。
お客様は超満員です。皆さんがマリオネットの大ファンなのですね!
最初から和やかな雰囲気で始まりました。

1185-2.JPG

ジェラの楽器の説明や弦の説明も楽しく・・・・・

1185-3.JPG 1185-4.JPG

ポルトガルギターの説明もそして湯淺さんの右手親指の爪はアロンアルファとティッシュの3段がさねになっているそうです。

1185-5.JPG  1185-6.JPG

お二人の会話も楽しく、スタジオの中がワインの酔いも手伝って、とてもホットな雰囲気になりました。

   1185-7.JPG
 
一つおまけの写真です。練習中の演奏をTokiroが聴かせていただきました。じっと見て聞いているTokiroでした。
       1185-1.JPG

湯淺さん。吉田さん、素敵なひと時をありがとうございました。
この日集まってくださったみ~~んなが幸せな気持ちになりました。
マカオの企画が大成功になりますようにお祈りしています。

詳しい様子、プログラムは話音倶楽部のレポートでご報告します。