片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 久し振りのレッスン »

2011年08月01日  8月だ~~!

一夜あけました。
昨夜は体中が痛いのと、時差ボケで早くに寝て12時ごろ目が覚めて、何となく日本語のテレビを見てぼんやりしていました。
そのうち、「そうだ! こんな時はホカロンで痛いところを温めるのが私流だった」ことを思い出し、三か所を温め作戦したら、ゆっくり寝られて朝起きたら背中の痛いのも首の回らないのもなおっていました。

そして今日は洗濯、届いたスーツケースの片づけ、楽譜、CD、書き留めたメモの整理に追われるかたわら、話音倶楽部の準備、その他雑用がいろいろあって頭がぼ~~っとしているのにあっという間に目が覚めていく感じでした。
うっかりお一人レッスン頼まれていたのも忘れていて、見えた時家にいて本当良かったです。

今日はお昼はラーメン、夕食は炊き立てご飯とひもの&納豆&漬物、シラス丼にしました。
緑茶でお菓子の道明寺も頂き、なんだかほっとしています。

今日一日目だけアップしました。