片岡マンドリン研究所
日記

« 様々なレッスンへの取り組み | メイン | 楽しみなオットワイラー »

2011年07月14日  伴奏のギター

今日も電車事故で遅れた人
お一人は「暑くて暑くて死にそうでした!」
他の一人は
「寒くて、寒くて、降りてからのこの暑さがこたつのようで気持ちよかった!」
鉄道会社によってずいぶん車内の温度が違うのですね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も、「先生のギター伴奏だととてもやりやすいのでお願いできますか?」と言われました。
ときどきそんな風に言ってくださる方がいらっしゃいます。

きっと私が曲のことをトコトン理解しているから弾いている人の気持ちがわかるので良いのかもしれませんね。
決してギターは上手くないのに・・・・もっともっと上手なひといっぱいいるのに・・・・
そんなものなのかもしれないな?
ギターが上手くても曲のこと良く知らないと、独奏者の心、意思が読めないと伴奏にならないものね。