片岡マンドリン研究所
日記

« サッカー見ています。 | メイン | JMCのOG会 »

2011年07月02日  四川風麻婆豆腐

今日の井口楽器さんのレッスンで日頃は14時からですが、最初の人が欠席との連絡を頂いていたので15時目指して行きました。
ところが15時の方が待てど暮らせど来ませんでした。
16時の方は今月から節電で土曜出勤になり振替ました。結局2時間無駄になってしまいました。なんだ・・・・こんなことなら鈴木マンドリン教室の発表会に行けたのに~~と悔やんでみても仕方ありませんね。こんな日もあるさ!!!

帰宅後、今日はそんなに遅くなかったので家で作って食べることにしました。

先日タンファさんにお土産に頂いた四川の麻婆豆腐のソースを使って麻婆豆腐を作ることにしました。

それがね、すっごく美味しいのですが・・・・ガガガガ・・・・・・。
辛~~いもの苦手なこの私にもおいしいのですが困りました。
のどは辛くてむせるし、鼻はグシュグシュ出てくるし、ハーハーヒーヒーいいながらおいしいので頑張って食べました。私の新記録かもしれません?
こんなに辛い食べ物食べたことないからお腹の中でビックリしていますよ。
ちょっと色合いが悪いけど初、激辛の麻婆豆腐の巻でした。

11-7-2-1.jpg  11-7-2-2.jpg

タンファさん、本当においしかったです。お土産ありがとう!