片岡マンドリン研究所
日記

« ミステイク! | メイン | サッカー見ています。 »

2011年06月30日  ポジション移動

毎日暑いです~~!
カ~~っと晴れたり、突如大雨になったり、雷鳴ったり、地震が来たり、暖房から急に冷房に変わったり、体も気持ちも、大忙しです。

発表会の写真も届きました。
個人の分は全部来ています。合奏の分はありませんが、今日、急いで注文しましたので近々来ると思います。
皆一生懸命演奏したね・・・!
とっても素敵に写っています。

~~今日レッスンしていて思ったこと~~

ほとんどの人はポジション移動なんて適当に・・・と思っているみたいで指番号だけを見てひたすら動かしている人が多いけれど、きちんと今自分がいるポジションを把握して、親指と1の指の位置でポジション感覚を養ってくださいね。
オデル3巻にポジション練習がたくさん出ています。
よ~~く練習してください。