片岡マンドリン研究所
日記

« のんびり日曜日 | メイン | ムシムシ~~! »

2011年06月27日  やっぱり進歩してる~~!

今日は、涼しいようで暑くって、暑いようでそうでもなくて、変な気温でした。
でもクーラー付けないで頑張りました。
今週で6月が終わってしまうのですね。

皆さん、発表会後には、何気に弾いていても音が違っているのが感じられます。
どこか晴れやかでのびのびしているのです。
それは、終わって緊張が解けたからだと思っている人が多いのですが、そうじゃ~~なくて~~、自分が出したいと思った音を出すために練習したことにより力がついたということですね・・・・。
こうして皆さん一歩ずつ進歩していくのですね。。。
とても嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝までいた冬葵朗が帰ってしまいました。
あのニコニコ顔が家にいるだけでこの家が明るくなります。
子供の笑顔って本当に素敵に心なごませてくれます。