片岡マンドリン研究所
日記

« いろんなことの一日 | メイン | やっぱり進歩してる~~! »

2011年06月26日  のんびり日曜日

久し振りにの~~ンびりした日曜日を過ごしました。

午前中新しいレッスンの方が見えました。
お一人目は、昔来ていたN君がご夫妻で始めたいとのことでみえました。奥様と親しくお話しするのは初めてです。
いろんなことがあって、やっと、夫婦で何か始めたくてN君は復習を兼ねて奥様と一緒に初心から習いたいとのことでした。素敵ですね!

次の方はギターの方で友達のマンドリン合わせたいのですが、ギターをどう弾けばよいかわからないので習いたいとのことでした。
でもね! 急に8月に青森に転勤になっちゃったのだそうです。
残念だけど、今日は楽しく練習しましょう!ということになって私がマンドリンを弾いて合わせる練習しました。私自身はマンドリンを弾きながら伴奏のことも考えてとても勉強になり、楽しかったです。また機会があったら来てね!! 
ということで・・・・・・・

午後からはお部屋を片付けたり、庭木を整理したり、冬葵朗と遊んだり、ゆったりと過ごしました。