片岡マンドリン研究所
日記

« パンダみてきました。 | メイン | いろんなことの一日 »

2011年06月24日  お庭サッパリ!

今日も暑い! 一日でした。
さすがにクーラーなしではレッスン出来ませんでした。
9時~17時まで使いました。その代り家じゅう電気を消し、電気ポット、パソコン、照明はレッスン室以外は消してみました。
洗濯機は夜中にまわしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家の庭に植木屋さんがやっと来てくれました。
その作業を見ていると親方はほとんど休まずチョッキンチョッキンやっているのに、若い茶髪のお兄さんは9時に来て(親方は8時ごろ)10時には休憩、たっぷり30分休んで11時半まででした。アルバイトなんでしょうね?
なんだか世の中こんな風なんだな?とおかしくって仕方がありませんでした。

おかげさまで凄くさっぱりしたお庭になり蚊が減ったかな?と思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日偶然にも夕方からお休みの人が重なって5時からあいたので、まだ暑かったけれど買い物がてらに散歩に行きました。
約2時間歩いて、買い物してきました。
部屋の中で「暑い暑い!!!」いってるよりは、歩いて風に当たって、汗かいてる方が気持ちいいですね。