片岡マンドリン研究所
日記

« てるてるぼうず | メイン | 紫陽花&ゆり »

2011年06月07日  全てよし

あっという間に日付が変わってしまいました。
今日のレッスンも楽器のチェックをしたり、楽譜のポイントをチェックしたり、でした。
そして急にピンチヒッターお願いしたピアノ伴奏宍戸美和子さんとの合わせの日でした。
なんとか無事練習が出来てホッとしています。
良い方向に向かえそうで嬉しいです。
皆も加藤先生に頼りっきりだったのがちょっと変わったような気がします。
自分でなんとかしなくっちゃ! と思うようになったのかな?

相変わらず弦の張り方がちゃ~~んと出来ていない人がいます。
皆~~~分からなかったら必ず聞いてください。
弦は張ったばっかりでも決して狂いやすいということはありません。(キチンと張っていればですが)
楽器の手入れはしっかりね!
本番はピッカピカのボディー、ハリハリっとした音の弦、落ち着いて指に馴染むピック
どれが欠けてもうまくいきません。
そして健康な体と心で参加してくださいね。
「全てよし」で頑張ろう!