片岡マンドリン研究所
日記

« 頑張ろう! | メイン | お知らせ3つ »

2011年05月24日  ちょっと直前の練習

毎日書いているこの日記、一日500人前後の皆様に読んでいただいています。
嬉しいことです。
毎日のマンドリンを教える人として気のついたこと、普通の主婦としての日常のこと、きっと皆さまにも思い当たる節があるから共感して頂いているのではないでしょうか?
もう一つは大事な大事なマンドリンに役立つ情報があるから読んでいただいているのでしょうね。
最近は、発表会のこと、ドイツ講習会のこと59&60回話音倶楽部のこと、など頭から離れないでいます。もう少し柔軟な情報が発信できるように頑張りますね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は涼しかったです。寒いぐらいでした。
発表会への参加者のなかに最近バイオリズムが下がってきている人がいます。
その皆さん、ちょうどいい感じなので私自身は「シメシメ!」と思っています。
前にも書きましたが、ここからがじっくり取り組み、自分を見直す素晴らしい時間です。
「ゆっくりはっきり」を目標に練習してみてください。
「ゆっくりゆっくり」の練習を1週間やってみると素晴らしい音にめぐり合うと思いますよ。
是非、発表会関係ない皆さんも試してください。