片岡マンドリン研究所
日記

« ステージでの動作のシミュレーション | メイン | 昨年の今頃 »

2011年05月17日  雑草取り

ちょっとした合間15分ぐらいでも庭に出て雑草抜きしていると気が晴れます。
そのたびにブラシでゴシゴシ手を洗い、クリームをつけます。
雑草の間にはナメクジがいたりしてびっくりすることがあります。
雑草もナメクジも毛虫もみ~~んな一生懸命生きているのに、抜かれたり、追いやられたり、気の毒ですね。

今日もレッスンではそれぞれに思うようにいかないところを解決する方法で進めてみました。発表会に出ない方は「皆さん一生懸命ですね。」とおっしゃいます。
きっと何となくレッスンの雰囲気が違うのでしょうね。。。。
参加していなくても、皆さん楽しみにしてくださっていて、今年はダレサンが出ていないですね?とか
あの方出ないのですか?と聞かれます。
今年独奏参加しなかった人、来年は挑戦してくださいね。

そろそろコメントも考えなくっちゃいけない時期です。